NINTENDO SWITCH™

ダウンロード専用ゲーム

FAQ-よくある質問-

どのプレイモードでも遊べますか?

パズドラGOLDは、携帯モード専用ソフトです。
TVモードやテーブルモードでは遊べません。
※プレイモードについてはこちら

プレイする前に

無料であそべますか?

ゲームソフトの購入以外で料金は発生いたしません。
お子様も安心してお楽しみいただけます。
※「オンライン対戦」などインターネットを利用するための通信料金はお客様のご負担となります。

2台目のNintendo Switch™でも遊べますか?

1つのゲームソフトで遊べるのは、1台のNintendo Switch™だけです。
複数のNintendo Switch™を持っている場合は、「いつもあそぶ本体」に登録されているNintendo Switch™で遊ぶことができます。
※「いつもあそぶ本体」についてはこちら

他の「パズドラ」シリーズと連携していますか?

ほかのゲームソフトとは連携していません。

セーブデータについて

セーブデータはどこに保存されますか?

Nintendo Switch™ 本体に保存されます。

セーブデータはいくつありますか?

セーブデータ数は Nintendo Switch™ のユーザーごとに1つです。

データが消えてしまいました。元に戻すことはできますか?

「Nintendo Switch Online (有料)」の「セーブデータお預かり」に対応していますので、預けていたセーブデータをダウンロードすることができます。
ただし、セーブデータのバックアップ後に、プレゼントコードなどで入手したアイテム等はなくなってしまいますのでご注意ください。

プレゼントコード・カード番号について

プレゼントコードはどこで手に入れられますか?

雑誌の付録などから入手することができます。
掲載情報については、公式サイトでご案内していますので、ご確認ください。

プレゼントコード受け取りにはインターネット接続は必要ですか?

必要ありません。

プレゼントコードの使用方法を教えてください。

プレゼントコードの使用方法はこちらをご確認ください。

「プリペイドカード」「製品版無料ダウンロードカード」の使用方法

ニンテンドーeショップの「番号の入力」で使用することができます。詳しくは任天堂の公式サイト内の「ニンテンドーeショップ」をご確認ください。

「オンライン対戦」について

「オンライン対戦」がプレイできません。

「オンライン対戦」をプレイするには、任天堂株式会社が管理・運営する「Nintendo Switch Online (有料)」への加入が必要です。詳しくは「Nintendo Switch Online」のページをご確認ください。

「オンライン対戦」バトル中にインターネット通信が途切れていまいました。勝敗はどうなりますか?

インターネット通信が切断されてしまったNintendo Switch™側のプレイヤーが「負け」となります。
※通信環境が良い状態でプレイいただけますようお願いいたします。

お電話でのお問い合わせ

ガンホー・オンライン・エンターテイメント株式会社
ユーザーサポート

03-5651-6136

受付時間:10:00~18:00 ※土曜・日曜・祝祭日を除く

※ゲームの攻略情報についてはお答えしておりません。

メールでのお問い合わせ

お困りの点や、不明点はこちら
ご質問(返信あり)

※ゲームの攻略方法・仕様など、お問い合わせ内容によってご案内できない場合がございます。
※調査、確認には、お時間を要する場合がございます。
※お問い合わせ内容によっては、公式サイトの告知等などでご返信とかえさせていただく場合がございます。